キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Dropbox Plus プランの台数制限

Dropbox Plus プランの台数制限

shuandrobin
New member | Level 2

現在,Dropbox Plus プランを契約しています.デスクトップアプリを通じて,4台目のデバイスからログインしようとすると「ご利用のプランは最大3台のデバイスに対応しています」という画面が開かれ,「Plus にアップグレード」,「または他のデバイスからログアウト」,「キャンセル」のいずれかを選択しなければなりません.すでに Plus の契約がされており,2TG まで使用できるようにはなっています(写真をアップいたします).

Dropbox Plus プランでは,接続可能台数は無制限だと思うのですが,なぜ4台目のデバイスでログインすると,上記のメッセージが出るのでしょうか?

DropBox2.jpg

10 返信

kohe
Helpful | Level 5

PLUSのライセンスキー(ソースネクスト)にて登録しており、2Tの容量にはなっているが、なぜかデスクトップアプリではBASICプランと表示されます。

台数もBASICプランの3台しか登録できません。

WEBでは、加入プランがPLUSになっており、

整合性がとれておらず、PLUSの機能がしようできない状況です。

改善策をご教授頂きたいです。

kohe

私もまったく同じ事象が発生しております。

同様に解決策を教えて頂きたいです。

koku1

ソースネクストのライセンスキーによる認証。まったく同じ状態が続いています。

NNNNNNYYYYYYY

全く同じです。どうすればかいけつできるのでしょうか

koku1

チャットで質問するとメールの問い合わせフォームに誘導され、フォームに問い合わせても返信すらなし。ソースネクストに掛け合ったほうがよいのかも

NNNNNNYYYYYYY
現在Dropboxに問い合わせています。解決策が分かり次第、許可を得たのちにこちらに投稿しようと思いますが需要はありますでしょうか?皆様は解決されたのでしょうか?

koku2
New member | Level 2
dropboxに問い合わせたら無視される→ソースネクストに問い合わせ、複数回のやりとりの後にdropboxの問題なので直接問い合わせろと突き返される→dropboxに再度問い合わせ、ログインのミスだからログイン情報確認してね!のコピペ返信のみ

1ヶ月半進展ないままです。
またdropbox相手にスクショやらの一連の情報を用意して状況説明しないといけないと思うと気が遠くなる...
dropboxの問題なのはそうなんだけど、ソースネクストの安さに釣られたのは間違いでしたね。ソースネクストのサイトに書いてある「台数制限なし」は虚偽広告の状態。

Hinano Maeta
Dropbox Staff

@koku1 さん、

こちらのユーザー名でご登録されているアカウントについては、2027年までの契約となっておりますが、お客様の方ではBasicプランになってますでしょうか?

Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

Dropbox Staff

@koku2 さん、こんにちは!

こちらのアカウントについては先日作成されたアカウントで

無料プランのアカウントですが、

こちらのアカウントの方でライセンスキーを作成されたでしょうか?

Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

NNNNNNYYYYYYY Helpful | Level 5
    Hinano Maeta Dropbox Staff
    koku2 New member | Level 2
Dropbox のユーザー レベルとは