キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: 同期、ダウンロードが出来ない

同期、ダウンロードが出来ない

waserhuk
Helpful | Level 5

はじめまして。

業務で10年弱使用しています。

ここ1ヶ月弱の間、掲題の件のような事象が発生しており、ほとんど仕事になりません。

具体的には下記のようになります。

【前提】

・スマートシンクを利用

・windows 11

・Kasperskyを使用

・2端末以上で確認(それ以上かも)

・PCのスペックは十分

(端末1:i7-17300H、メモリ32GB、RTX4060、2TBHDD)

(端末2は今手元にありませんが、同程度のスペック)

【事象】

・フォルダ内のファイルがうまく認識されず、アイコンが真っ白(datファイルのような感じ)になり、プレビューも表示されない

・Illustrator、Photoshop、メモ帳、ワード、エクセルを全てではなくとも同時に開いて業務をしていて、

数ファイル開くとプログラムがクラッシュして固まる。

・だんだんひどくなってきており、今週から2ファイルほど開く(スマートシンクでDL後開く)と落ちるように

・webからはダウンロードできる

・クラッシュしたプログラムを終了させて再度同じ操作をしても落ちるわけではない(特定のファイルのみに起きるわけではなく広く起きる)

仕事が山積みになってきていて本当に困っています。

どなたか助けてください。お願いします。

4 返信

waserhuk

すいません、PCのスペックにタイポがありました。

17300→13700

Hinano Maeta
Dropbox Staff

@waserhuk さん、こんにちは。

同期ができないとのことですね。

一度Dropboxのデスクトップアプリを開き表示される同期状況のスクリーンショットをいただけますでしょうか?

なお、Dropboxアプリのバージョンもご教示いただきますと幸いでございます。

Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

waserhuk

チャットで問い合わせて、アプリケーションを再インストールすることで解決しました。

まだ他にも端末はありますが、とりあえず1端末で解決しています。

備忘録として手順を残します。

手順

1 dropbox上の作業中のファイルをすべて保存して閉じる

2 dropboxを終了させる

3 windowsのコントロールパネルを開き、プログラムのアンインストールを開く

4 dropboxをアンインストールする

5 端末を再起動

6 最新のインストーラーをダウンロードし、インストールする

7 以前までのフォルダが残っているので、インストール時のダイアログで保存先フォルダに適切なものを選択する(例えばD:\data\dropboxならD:\data\を選択)

8 インデックス作成完了を待つ(40万ファイルで3時間程かかりました)

Dropbox Staff

@waserhuk さん、

解決できよかったです!

なおご対応いただき有難うございます。

解決方法も共有いただき、ありがとうございます!!

今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?