キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Dドライブのフォルダに同期していたのに、いつのまにかCドライブの方に移動していた

Dドライブのフォルダに同期していたのに、いつのまにかCドライブの方に移動していた

junhiro
Explorer | Level 4

ある日、ファイルを右クリックしてもドロップボックスの項目が出なくなったので、デスクトップアプリを一度ログアクトしてみました。

その後、右クリックでドロップボックスの項目が出てきたのですが、もともとDドライブ内に同期フォルダを作っていたのに、いつのまにかCドライブにその時点のデータの状態で移ってしまっていました。

Dドライブ内にもドロップボックスフォルダは残っているのですが、同期はCドライブの方のドロップボックスフォルダになっています。

Dドライブのドロップボックスフォルダと同期させるにはどうしたらいいでしょうか。

2 返信

Hinano Maeta
Dropbox Staff

@junhiro さん、

同期先の変更についてですね。

1. Dropbox ファイルやフォルダを使用している可能性のあるパソコンのアプリケーションをすべて閉じ、パソコンのバックアップを無効にします
  2. タスクバー(Windows)またはメニューバー(Mac)にある Dropbox アイコンをクリックします。
  3. 右上にあるアバター(プロフィール写真またはイニシャル)をクリックします。
  4. 基本設定]をクリックします。
  5. 同期]タブをクリックします。
  6. 移動...](Windows と Linux)または[Dropbox の場所](Mac OS)をクリックします。
  7. Dropbox フォルダの新しい場所を選択します。
  8. フォルダとコンテンツが新しい場所に自動的に移動します。
  9. すべての基本設定を確実に移動するため、Dropbox デスクトップ アプリから一旦ログアウトし、再度ログインします

上記実行後、Cドライブのフォルダは削除で構いません。

詳細はこちらをご覧ください。

Hinano Maeta
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

junhiro
Explorer | Level 4

ありがとうございます!

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

junhiro Explorer | Level 4
    Hinano Maeta Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは