キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

2段階認証 Google 無効なパスワード

2段階認証 Google 無効なパスワード

fukumarururu
Explorer | Level 3
Dropboxの2段階認証を有効にしたいのですが、パスワードを入力すると「無効なパスワード」というエラーが発生し、手続きができません。当方、以前からGoogleアカウントでDropboxを利用しており、入力したGmailのパスワードは間違っておりませんでした。どうすれば2段階認証を有効にできるか教えてください。
1 応答

fukumarururu
Explorer | Level 3
すみません。自力で解決できました。おそらくDropboxのパスワードを一定期間変更していない場合は、2段階認証を有効にできない仕様なのではないかと思います。セキュリティの項目を上から順にやり直したところ、無事2段階認証を有効にできました。以下、やり方です。↓

Dropboxにログイン→画面右上のプロフィールアイコンをクリック→設定→セキュリティ→セキュリティのチェック→チェック完了。

その後、同じくセキュリティ→パスワード→パスワードの変更を行います。ここで別のパスワードに変更してもいいし、現在と同じパスワードを入力してもいいです。(別のパスワードにするのが望ましいと思います。)

以上。このあと普通に2段階認証を有効化できました。
さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

fukumarururu Explorer | Level 3
Dropbox のユーザー レベルとは