キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

2台目のpcでの同期

2台目のpcでの同期

buns
Explorer | Level 3

2台のpcを接続して使っています
メイン機はデスクトップにデータがあり、クラウドにもあります
2台目のpcも同期はできています。
クラウドだけでなくpcにも残す設定です。
ですが、同期してもクラウドのデータをpcに保存してくれません。
同期だけではクラウドのデータを落としてくれないのでしょうか?
自分でダウンロードして同期させないとダメでしょうか?
同期しつつデータもPCに保存させたいのです

4 返信

Hinano Maeta
Dropbox Staff

@ buns さん、おはようございます!

2代目PCで同期されないということですね。

Dropboxアプリの「選択型同期」タブにてフォルダはすべて選択されてますでしょうか?

なお、アプリ画面を開いた際に、同期状況にて

「同期中」「最新状態です」など表示されますが、

どのような表示になってますでしょうか?

Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

buns
今は同期中となっています
容量が1TB近くあるので時間がかかっているだけでしょうか?

かなり時間がかかるようであればメインpcからコピーしてから同期させた方がいいのでしょうか?

buns
選択型同期は全てチェックが入っています

Dropbox Staff

@ buns さん、

ありがとうございます。

同期の所要時間が長い場合は、コンピュータはログインされたままの状態で、電源がオンになっており、インターネットに接続されていることをご確認ください。Dropbox はバックグラウンドでファイルを同期します。

また、Dropbox 内のファイルまたはフォルダの同期ステータスを表示することもできます。緑色のチェックマークはファイルまたはフォルダの同期が完了したことを示し、青色の矢印は同期中であることを示しています。

なお、Dropbox ではお使いのインターネット サービス プロバイダが許可している速度以上でアップロードやダウンロードを行うことはできません。通常、インターネット サービス プロバイダの既定のアップロード速度は、ダウンロード速度の 10 分の 1 の速さです。

通常、Dropbox がご利用のバンド幅をすべて使用することはありませんが、使用するバンド幅を変更する必要がある場合は、アップロード/ダウンロード速度を手動で設定してください。

1) システム トレイまたはメニュー バーの時計の横にある Dropbox アイコンを右クリックします。
2)検索バーの右側にあるプロフィール写真またはイニシャルをクリックし、メニューから[基本設定]を選択します。
3) [ネットワーク]タブをクリックします
4) [バンド幅]の横の[設定を変更]をクリックします
5) ご利用の接続速度をご存知の場合は[アップロード]と[ダウンロード]の制限速度(kB/秒)を設定するか、[制限しない]を選択して Dropbox が可能な限りのバンド幅を使用できるようにします

注:[制限しない]を設定、または許可されている以上の速度を[アップロード]に設定すると、同じネットワークを介して行っているその他のインターネット上でのアクティビティの速度がすべて大幅に低下します。

この情報がお役に立てば幸いです。バンド幅の設定を変更してから数日経っても Dropbox の処理速度が変わらない場合は、以下をお試しいただきたく存じます。

Dropbox が正常に動作していることを確認するため、お使いのコンピュータと Dropbox アカウントのリンクを解除してから再リンクさせ、設定し直すことをおすすめします。この操作により、ファイルに影響を与えたりファイルを削除せずに、変更した設定を復元することができます。

ご利用のパソコンとのリンクを解除してから再リンクするには、次の手順に従ってください。

1) システム トレイまたはメニュー バーの時計の横にある Dropbox アイコンを右クリックします。
2)検索バーの右側にあるプロフィール写真またはイニシャルをクリックし、[基本設定]を選択します。
3) [アカウント] タブを選択します。
4)[アカウント]タブで[ログアウト]をクリックします。
5) アカウント情報の再入力を求めるメッセージが表示されます。

Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Hinano Maeta Dropbox Staff
    buns Explorer | Level 3
Dropbox のユーザー レベルとは