キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

アプリ版の同期アイコン

アプリ版の同期アイコン

kawagami3
New member | Level 2

インストール後、デスクトップにフォルダアイコンが作成され、

そこからストレージにアクセスすると、閲覧できるフォルダアイコンが並んでいます。

ただ、そのアイコンが「✔」マークのついたアイコンとなっており、

同じくアプリ版を利用している他のメンバーのアイコンマークと異なっています。

フォルダ内は開けるようですが・・

この✔マークは何か問題があるのでしょうか?

1 応答

Sakura K
Dropbox Staff

@kawagami3 さん、こんにちは。コミュニティに投稿いただき、ありがとうございます😊

Dropbox フォルダ内のファイルやフォルダには、同期アイコンが表示されます。

例えば…

:white_check_mark:チェック マークが付いた緑の円のアイコンは、ファイルまたはフォルダが同期され、オフラインでアクセス可能であることを示します。

「オフラインアクセス可」とは、インターネットに接続していなくてもファイルまたはフォルダを使用できます!

:arrows_counterclockwise:2本の白い矢印が入った青い円は、ファイルまたはフォルダが同期中であることを意味します。

上記の他にも以下のようなアイコンがあります…

・オンラインのみ(白い雲が描かれた灰色の円のアイコン)

・利用可(緑色で縁取られた白い円に緑のチェック マーク)

詳しくは、同期アイコンの一覧を確認ください。

Sakura Kimura
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Sakura K Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは