キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

容量オーバーでファイルを削除も容量オーバーのまま

容量オーバーでファイルを削除も容量オーバーのまま

nakaimhr
Explorer | Level 4

容量オーバーで同期できなくなったので、ファイルを削除(ヘルプセンターのファイル削除の手順で完全削除、Dropbox.comのキャッシュも削除)し、容量は制限容量以下に減少したものの「容量オーバー」の状態のままで同期が再開されません。
同期を再開させる方法があればお教えください。

2 返信

Miyuki
Dropbox Staff

@nakaimhr さん、こんにちは。

Dropbox側の容量に問題がなくデスクトップアプリだけで同期ができない(容量オーバー)という解釈で合っていますか?

Dropbox側の容量に問題がなければ、大体はPC本体の容量に空きがないことが原因です。

PCの容量についてどのコンテンツに容量が占められているのかをご確認ください。特に、PC上に残っているDropboxのファイルやフォルダがないかどうかご確認ください。

Miyuki
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

nakaimhr
Explorer | Level 4

Miyukiさん、ご回答大変有難うございます。
PCに強くないため、初歩的な質問もしますが宜しくお願いします。

ーDropbox側の容量に問題がなくデスクトップアプリだけで同期ができない(容量オーバー)という解釈で合っていますか?

→ Dropbox.comで削除ファイルがなくなっているのは確認していますが、Dropbox側の容量は確認方法が分からず確認していません。どのようにしたら確認できるのでしょうか?

また「デスクトップアプリだけで同期できない」状態というのは、どういうことか分かりません。

通常はPCでDropbox対象のファイルを更新すると自動でDropboxにあるファイルも同期されていましたが、今は容量オーバーで停止したままです。

ーDropbox側の容量に問題がなければ、大体はPC本体の容量に空きがないことが原因です。

PCの容量についてどのコンテンツに容量が占められているのかをご確認ください。特に、PC上に残っているDropboxのファイルやフォルダがないかどうかご確認ください。

→ Dropbox共有はPC2台+スマホの3つですが、PC2台はPC内のDropboxフォルダーの情報(プロパティ)を見る限り、制限容量以内に削減されているのは確認済です。

「PC上に残っているDropboxのファイルやフォルダがないかどうか」ということですが、容量オーバー後にファイルを一部削除した残りのフォルダーやファイルは当然にまだPCに残っています。これも一旦削除(つまり全てを削除)しないといけないということでしょうか?

以上、引き続きアドバイスいただければと思います。

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

nakaimhr Explorer | Level 4
    Miyuki Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは