キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

勝手にPlunからBasicにプランが変更されてしまい、Basicプランとなっているせいかメールなどのサポートを受けられない

勝手にPlunからBasicにプランが変更されてしまい、Basicプランとなっているせいかメールなどのサポートを受けられない

tamtamtanuki
Explorer | Level 4

他のCloudサービスを吟味してDropboxに決めたのに、このようなトラブルに見舞われて後悔しています。

早急な解決をお願いします。

12 返信

1900
Explorer | Level 3
専門のチームの調査?到底考えられない対応です。
担当者が単独で判断した回答ですか?それとも会社で決められた対応ですか?

3年分Plusを購入し、約2年半残っているのに、勝手にBasixに変更になりました。
過去にも何人もの方が同じ現象で投稿されており、明らかにシステム上の問題だと思われるにもかかわらず、元に戻してくれません。

アップロードしたときに容量オーバーで出来なくなり調べたらBasixになっていました。
Basixなので直接問い合わせが出来なく困っているなか、投稿したら返信があり直接やり取り出来ましたが、こちらが勝手にダウングレードしたと理解していますとの回答で、驚きとショックと怒りが込み上げてきました。
容量が欲しくて3年分購入し、ほぼ毎日頻繁に利用していたのに、なぜ自らダウングレードする必要があるか、誤った操作もしてないし、ダウングレードの仕方さえ分からないのに。
同様の内容をメールでお伝えしてもです。

何人もの方が過去に同じ事が起きているのに、Dropbox側は責任がない対応どころか、責任転換していて、到底考えられない対応です。

sinnosuke
Explorer | Level 3

7月19日より突然、Plusの有効期間が1年以上 残っているのにBasicに切り替わってしまいました。

そのため容量がいっぱいで同期されなくなってしまい

仕事に支障をきたしており大変困っております。

ライセンスキーは、36月 適用日が2022/10/25、さらに今後使用予定のライセンスキー36月分も

あります。

早々の対応をお願いいたします。

Hinano Maeta
Dropbox Staff

@sinnosuke さん、

私からメールをお送りしております。

そちらをご確認いただきたく存じます。

Hinano Maeta
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Hinano Maeta Dropbox Staff
    sinnosuke Explorer | Level 3
    1900 Explorer | Level 3
Dropbox のユーザー レベルとは