キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

勝手にPlunからBasicにプランが変更されてしまい、Basicプランとなっているせいかメールなどのサポートを受けられない

勝手にPlunからBasicにプランが変更されてしまい、Basicプランとなっているせいかメールなどのサポートを受けられない

tamtamtanuki
Explorer | Level 4

他のCloudサービスを吟味してDropboxに決めたのに、このようなトラブルに見舞われて後悔しています。

早急な解決をお願いします。

12 返信

Hinano Maeta
Dropbox Staff

@tamtamtanuki さん、こんにちは

PlusプランなのにBasicプランに変更されているとのことですね。

ご利用に不便をおかけし大変申し訳ございません。

私の方でメールをお送りします。

今後はメールで案内いたします。

Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

メールでご連絡いただきましたので、メールで返信いたしました。

調査はいかがでしょうか?

@tamtamtanuki さん、

こちら専門チームで対応中でございます。

大変恐れ入りますが、専門チームからの返答をお待ちいただきたく存じます。

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

アドバンスサポートという方からメールをいただきましたが、リセラーに問い合わせるようにという内容でした。ライセンスを登録して2週間ほどはPlusプラントして問題なく稼働していたので、リセラーの問題ではないとサポートに返信いたしました。

@Hinano Maeta さんが仰る専門チームというのが、アドバンストサポートを示しているのかわかりませんが、何も現状解決しておらず、いつまでこの状態のままでいなくてはならないのでしょうか?

@Hinano Maeta さん

アドバンスサポートから、下記のようなメールが届きました。

期間の途中でダウングレードされるライセンスというのは、どういうライセンスなのでしょうか?

ライセンスの登録自体ができないのであれば不正なものとして受付されないのも理解できますが、正常に2週間はPlusプランとして使用できていたのは事実です。Basicプランを越える容量を既に保存して運用していたのに、突然ダウングレードしてしまうのはDropbox側の問題だと考えます。

納得のいく回答をいただけないでしょうか?

----------------------------------------
ご返信ありがとうございます。ただし、サブスクリプション期間の途中でプランがダウングレードされるライセンス キーの購入については、ライセンス キーを購入したベンダーに問い合わせる必要があります。

これが不便であり、作業に影響していることは承知しておりますが、発生したライセンス キーのダウングレードについてはサポートできません。

敬具、
トーマス
-----------–
読みやすい翻訳をご提供できず申し訳ございません。当社からの返答にはオンライン翻訳を使用しています。どの言語にも対応することが理想ではありますが、現時点ではそれが可能ではありません。こちらが英語版です。
Please excuse our translations. Our responses were created using an online translator. We'd like to support every language, but we're not currently equipped to do so. Here is the English version:

Thanks for your reply, but for any license key purchase where the plan is downgraded in the middle of it's subscription period, we do have to refer you back to the vendor in which you purchased the license key from.

While I understand that this may be inconvenient, and is affecting your work, we're not able to assist with the license key downgrade that has occurred. 

Kind regards,
Thomas

@Hinano Maeta 

とりあえず、Plusプランに復帰しましたので、ご報告します。

ライセンスの購入元に新たにライセンスキーをいただきました。

古いライセンスが申請済みとして残っていますが、アドバンストサポートの方にそのまま新しいライセンスを登録するように言われ、その通りに行いました。

結果、適用日が本日付けとなりPlusプランとして復帰いたしました。

この1週間ストレスを抱えて過ごしてきましたが、心の底から安堵いたしました。

この新しいライセンスが同様のトラブルに見舞われないことを祈っています。

1900
Explorer | Level 3
Plusの期間がまだ2年半残っているのにPlusからBasicに勝手に変更になり、サポートへの連絡も出来ない状態で困っています。

@1900 さん、

私の方でメールをお送りしましたので、ご確認いただきたく存じます。

1900
Explorer | Level 3

昼頃に専門チームが内容を調査するとの内容でメール頂きましたが、先程の夜に、専門チーム?からメールがありましたが、アップグレードされない件に関しては販売元に連絡をしてくださいとの内容でした。何度か詳しくメールをさせて頂いたのに、どのような調査をされたのでしょうか? アップグレードされない件で、ご連絡したのではありません。通常にPlusを利用できていたのが、急に出来なくなったのです。 販売元ではなくて、通常に考えて御社に問い合わせをする内容だと思います。 Plusを3年分購入して、昨日までの約半年間は通常に使えていました。残り2年半残っているのにかかわらず、急に使えなくなってしまっているのです。 アップグレード出来ない問題であれば、当然に販売元に連絡をしますが、通常に使えていたのが、急に出来なくなったのです。 私以外に他の方も同様な事が起きて、投稿していますが、初めての問題ではないと思われますので、早急に誠実なご対応お願いいたします。

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Hinano Maeta Dropbox Staff
    sinnosuke Explorer | Level 3
    1900 Explorer | Level 3
Dropbox のユーザー レベルとは