キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ライセンスキーからアップグレード

ライセンスキーからアップグレード

JTM2
Helpful | Level 6

先日アップグレードについて質問してみました。
返信をいただき解決したかと思ったんですが、
その後、アップグレードができない旨の表示があることに気付き、
解決できていないことがわかり、再度質問させていただきます。

まず私はソースネクストでDropbox Plusを購入しました。
3年契約です。

実際に使ってみると、自分が欲しい機能はDropbox Plusにはなく、
その上のエッセンシャルでなければならないとないことがわかりました。

そのため、アップグレードをしようと思っています。

私の感覚では、アップグレードすると言う事は、
Dropbox Plusの料金に、足りない部分の料金をプラスαを支払うことで
アップグレードすると言うことだと思っています。

しかし、質問してみると、現在契約しているDropbox Plusの契約が終了しないと
アップグレードできないと言う返信をいただきました。

という事は、エッセンシャルの機能を使いたいのですが、
3年間待たないと使えないと言う事になるのでしょうか?

だとすると、おかしな契約システムだと思います。

先日、チャットで「お困り事はないですか?」と言う反応があったので、
いろいろ質問してみましたが、言われた通り設定などを見てみましたが、
項目が見当たらなかったりしてうまくわかりませんでした。

そのうちスクリーンショットを送ってくれと言うことになり、
準備していたら、時間がかかってしまったからか、
強引にチャットを斬られてしまいました。
不信を感じる対応だったので残念です。

であれば、とにかくもっとわかりやすい説明書を用意してほしいし、
それこそスクリーンショットをふんだんに使ってわかりやすい説明書を提供してほしいです。

話はそれてしまいましたが、結局私はどうすればいいんでしょうか?
二重払いを覚悟で現在の契約を削除して、エッセンシャルの契約をしなければならないのでしょうか?

1 応答

Sakura K
Dropbox Staff

@JTM2 さん、こんにちは!

御存知の通りライセンスキー契約されているPlusプランから、他の個人プラン へのアカウントの切り替え(変更)は、ライセンスキーの有効期間終了後に可能となります。

ライセンスキーの有効期限が終了いたしますと、お客様のアカウントはDropbox Basic(無料)プランへ切り替わります。アカウントが切り替わったことをご確認後、アップグレードを行ってください。

もしアップグレードを早急にされたいという場合は、以下のどちらかの手段を取っていただけます。

1.新しくアカウントを作成し、ご希望のプランにアップグレードする

2.ライセンスキーが紐付いているアカウンのDropbox Plusプランを契約途中で解除する。

⚠手段2は、他社様でご購入いただいたライセンスキーでプランを引き換えていらっしゃるので、こちらについてDropbox側から返金をすることはいたしかねるため、残存期間に関しては、棄権されることになります。

手段2をご希望される場合は、詳細をご記載の上、 メールサポートまでご連絡ください。

Sakura Kimura
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Sakura K Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは