キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: プロモーションのライセンスキーを入力したのにプランが更新されない

プロモーションのライセンスキーを入力したのにプランが更新されない

Alsace
Explorer | Level 4

プロモーションのDropbox Plusのライセンスキーを取得し、自分のアカウントに追加しました。アカウントの管理のページには、入力したキーがきちんと表示されています。これで、前のライセンスキーの終了に伴い、新しいキーが適用されると思っていましたが、今日、確認したところ、適用されていない状態でBasicにダウンしてしまっていました。サポートに連絡しろという表示は出るのですが、Q&Aばかりで直接問い合わせることのできるチャンネルがなく困っています。どうしたら、良いでしょうか?

表示されているライセンスキーの状況を詳しく書くと以下の通りです。

これまで使っていたライセンスキーの申請日及び適用日はいずれも2021/06/21

新しく追加したライセンスキーの申請日は2024/05/11、2024/06/21

どちらのライセンスキーも36ヶ月のものです。

なお、もう一度、新しいライセンスキーを入れても、すでに使用されていると表示されます。

99 返信

sts0815
Helpful | Level 5

たった今、以下のメールが届きました。

全く同じ文面のコピペ対応で失笑してしまいました。

-------------------------------
やあ、
この件についてご辛抱いただきありがとうございます。
弊社のエンジニアは、この件に関して弊社でできることは何もなく、再販業者が対処すべきであるとアドバイスしましたが、この場合、SourceNextがこのライセンスキーの公式再販業者であるようです。
この件については彼らに連絡を取ることをお勧めするだけです。私たちの観点からは他に支援できることはありません。

Hi there,

Thanks for your patience on this matter,
Our engineers have advised, there is nothing we can do on this matter and should be handled by the reseller on this matter, it appears SourceNext is the official reseller of this license key in this case,
 I can only recommend reaching out to them on this matter, there's nothing else we can do to assist from our point of view,

nekonekocat

@Hinano Maeta さん

ご案内の通り専門チームとやり取りしてきました。ライセンスキー自体は問題なく登録できたのに、それが時期が来ても有効にならず「今後使用予定」のままになっている状態ですが、2週間の経過して下記の回答、そして【お問い合わせの問題が解決されました】のメッセージは正気でしょうか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
弊社の支払いチームがこの件を調査し、この件については再販業者に問い合わせるようアドバイスしました。これ以上お役に立てなくて申し訳ありません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ライセンスキー自体がそもそも不正なもので受付されなかった場合であれば、私が再販業者に掛け合うことも理解できなくもないですが、正常に受け付けた以上、DropBoxと私の問題になるのではないでしょうか。個別のメールでも結構ですので、納得のいく回答をお願いします。

nekonekocat

@Hinano Maeta さん 【追加報告】ご指示の通り再販業者にもお問い合わせをしました。ライセンスキーが正常に受付されている状況からみて、Dropbox社側の問題ではという回答でした。確かにライセンスキーは正常に登録できましたし、それが期日が来ても適用されないだけのステータスではあります。完全にたらい回し状態で非常に困っていますので、「お問い合わせの問題が解決されました」ではなくて、どうにか対処いただけませんか。

noc2
Collaborator | Level 8
私も被害者と言うか、当事者なので茶化すつもりもありませんが、これだけ困っている方向が上がっているのに、解決報告は1件だけ。みなさんフラストレーションを溜めてらっしゃる。コレがDropboxとういサービスなのでしょうか。私も再販業者から、新しいライセンスを貰っていますが、原因にも触れられず、今後このサービスを信用して良いのか、ライセンスを入力できずにいます。
専門チームも、Dropboxと再販業者の問題を、最終顧客に押し付けてらようにしか見えず、本当にB to B to Cでサービスしている会社と思えないです。
なお、私は絶賛専門チームから無視されているので、本当に一件一件個別対応でやるのでしょうね。そらそろ皆様話がわかるDropbox Japanの方が出てきて、早期解決を願っています。(待っています)

ibamino

問題が発生してから2週間を経過しようとしているのですが、atafta さん以外は解決の目処がたっていないようですね。小生もその一人でパソコンを立ち上げるたびに、右下のDropbox アイコンに赤色の×がついているのを見てどんよりした気分になります。

なんとか事態を打開しようとして、数日前にソースネクストのサポートに問い合わせましたが、昨日 「キー自体は登録状況から正常に処理されているように見受けられます。なお、この場合アカウントに関連した問題である可能性があり、弊社ではお客様のDropboxの登録状況などの確認出来かねます。大変恐れ入りますが、プランがBasicとなっていることについて直接開発元へお問い合わせいただけますか」との回答があり ガックリ!
 なお、小生も atafta さんと同様に残期間(24/10/31まで)のあるライセンスはソースネクストから、今後使用予定なっているライセンスはYahoo!ショッピングのsimada店というところで購入したものです。さて、これからどうしたものか考えあぐねています!

ibamino

atafta さんから投稿のあった 21/11/9の下記トラブル

https://www.dropboxforum.com/t5/質問する/Plusの有効期間なのにBasicに切り替わってしまった/m-p/556997#M4736%3Futm_source=comm...

は、なぜか3日間ぐらいでバタバタと解決したようですが、今回と何が違うのかな~

nekonekocat

@Hinano Maeta さん【確認】貴社からの応答が打ち切られ困っていたところ、再販業者から新しいライセンスキーをいただきました。怖いのは、前のライセンスキーが引っかかっているため、新しいライセンスキーを入れても適用されない可能性です。(ライセンスキーには登録順がありそうで)→新しいライセンスキーを登録しても良いものでしょうか?これで解決するなら今後のご対応は結構です。

nekonekocat

@Hinano Maeta さん 【結果報告】サポート担当の方より、再販業者からいただいたライセンスキーは有効に機能するはず、というコメントを受けて登録したところ、無事に受付されました。(異常があったライセンスキーは依然として「今後使用予定」のままです。

→皆さんも新しいライセンスキーを発行してもらって、コメントも落ち着いてきた感じでしょうか。参考なれば幸いです。

※この3年間の期間を使って、他のソリューションに乗り換えます。今回の対応と損害を考えると失望しかありませんでした。

noc2
Collaborator | Level 8

@nekonekocat さん
ありがたい動作報告ありがとうございます。
とてもためになりました。
(私は、まだ信じられず新しいライセンスキーを握ったまま 笑)

Alsace

みなさん。

私も再販業者から再発行していただいたライセンスキーを入力したところ、無事にアカウントがアップデートされました(異常があったライセンスキーは依然としてそのまま残っているというのも同様です)。

専門チームには、元に戻ったのは良かったけど、次の機会に同じようなことが起こったら困るので、根本的に何が問題だったのか、わかったのなら教えてくれというメールを送っておきましたが、きっと返事はないでしょうね。

皆様のところでも同様に問題解消していることを祈っております。

さらにサポートが必要ですか?