キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: プロモーションのライセンスキーを入力したのにプランが更新されない

プロモーションのライセンスキーを入力したのにプランが更新されない

Alsace
Explorer | Level 4

プロモーションのDropbox Plusのライセンスキーを取得し、自分のアカウントに追加しました。アカウントの管理のページには、入力したキーがきちんと表示されています。これで、前のライセンスキーの終了に伴い、新しいキーが適用されると思っていましたが、今日、確認したところ、適用されていない状態でBasicにダウンしてしまっていました。サポートに連絡しろという表示は出るのですが、Q&Aばかりで直接問い合わせることのできるチャンネルがなく困っています。どうしたら、良いでしょうか?

表示されているライセンスキーの状況を詳しく書くと以下の通りです。

これまで使っていたライセンスキーの申請日及び適用日はいずれも2021/06/21

新しく追加したライセンスキーの申請日は2024/05/11、2024/06/21

どちらのライセンスキーも36ヶ月のものです。

なお、もう一度、新しいライセンスキーを入れても、すでに使用されていると表示されます。

99 返信

Hinano Maeta
Dropbox Staff

@nekonekocat さん、

ご利用に不便をおけかし申し訳ございません。

月曜日の今の時点ではまだ関連部署の方で復旧に向け対応中でございます。

ご利用に不便をおかけし大変申し訳ございませんが、

今しばらくお待ちいただきたく存じます。

Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

noc2
Collaborator | Level 8
類似質問も見られるので、被害の拡大を確認できます。こんな事なら違うクラウドストレージにしておけばと頭をよぎります。発生してもうすぐ一週間。エンジニアも大変でしょうが、定期的に(自発的に)状況報告いただきたいです。そのためにサポートがいるのだと思います。多くの方が連絡お待ちしております。

Dropbox Staff

@noc2 さん、

仰るとおりで、ご利用に大変不便をおかけし申し訳ございません。

しかし、今現状進捗状況は報告されていない状況でございます。

大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただきたく存じます。

Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

noc2

@Hinano Maetaさん、

復旧最優先でアップデートを報告いただければと思います。

それで、備忘録として以下に残しておきます。
1.今回の障害原因と対策
2.有償ユーザーの事故的ダウングレード発生時の相談先。(Basic無償ユーザーに連絡先がない)

私もそうですが、今回特に2で困った方が多いと思います。そのためのコミュニティなのかもしれませんが。

まずは、復旧に向けた報告、期待しております。

sts0815
Helpful | Level 5

業務に多大な支障が出ています。
Plusにこちらでアップグレードして後で返金してもらうことはできないのでしょうか。

noc2

米国サポートからはリセラーの問題でそっちと協議するようにという雰囲気が出てますね…

@Hinano Maeta さん、

私が買ったリセラーはすでに廃業してしまっているので、解決策がどうなるかわかりませんが、もしリセラーに丸投げするのであれば、相談させてください。(私みたいな人もいるのに、考えられてないのが残念です)

実際に被害が大きく出ているので早く解決されるのを願うばかりです。

nekonekocat
Helpful | Level 5

@Hinano Maeta さん、 @sts0815 さんの案と同様に、正常に稼働できる方法を最優先に御願いできないでしょうか。Dropbox通常購入なら正常に動くのであれば、とりあえずそれで稼働できるようにしていただき、後で返金していただくので問題ございません。とにかく業務が止まってしまっていること、日に日に損害が大きくなっていること、考慮いただけると助かります。

ibamino

今日の早朝(現地時間 7/9 9:08 ) 現地サポートから、「お問い合わせの問題が解決されました」というメールが、続けて「この件についてご辛抱いただきありがとうございます。弊社のエンジニアは、この件に関して弊社でできることは何もなく、再販業者が対処すべきであるとアドバイスしましたが、この場合、SourceNextがこのライセンスキーの公式再販業者であるようです。この件については彼らに連絡を取ることをお勧めするだけです。私たちの観点からは他に支援できることはありません」というメールを受信しました。

さんざん待たせた結果がこれとは! 仮にリセラーに原因があるとしても、それで機能不全に陥る Dropbox のセキュリティとは何なんでしょう! 今後どうしたものか、考えあぐねています。

Alsace

@ibamino さんからもあるように、私のところにも同様のメールが届きました(下記、抜粋;In this case, you would need to contact the reseller and explain to them what happened and that the license key is not activated.)ただ、コンタクトしてresellerに何を要求しろとは書いてありません。私がライセンスを購入した業者にとりあえずつないでみましたが、発行されたライセンスキーがアカウントにきちんと反映されているのであれば、それはDropbox側の問題だと一蹴されました。

このままでは、私たちは間に落ちてしまう恐れを抱いています。@Hinano Maeta さんのレベルでなんとかしていただけないでしょうか?

noc2

Dropboxとリセラーでユーザーが挟まれる最悪な状況ですね。私はライセンスが見えている以上、Dropbox側に問題があるとDropboxサポートに言い続けましたが、ソースネクスト側に連絡しろと言われた上で、Your issue has been marked as solved.という謎のメールまでいただきました。
正直、どう見てもソースネクストが悪いように見えません。
ずっと最初から言ってるように、Dropbox Japanの方が正式に原因、対策含めて回答すべきです。その上で、ソースネクストなら分かるのですが、あまりにDropboxはサポートも技術力も低レベルな会社にしか見えません。

@Hinano Maeta さん、あなたが会社を代表するのであれば、我々が分かるように説明して下さい。そして、何より早く迅速な解決を願います

さらにサポートが必要ですか?